2013年6月27日木曜日

3人に2人がうつ病の治療に失敗

うつ病の治療をしている人の3人に2人が治療に失敗しているとの研究結果が発表されました。

そして効果があった人の中でも1人に3人には若干効果があったのみだったそうです。

2012年には日本、アメリカ、ヨーロッパの国々のうつ病の薬の販売額は合計US$5,600,000,000で

日本円にして5兆5千万円程だったそうです。


この数字を見る限りうつ病の薬の開発にはかなりの需要があることがわかります。


この調査は日本、アメリカ、ヨーロッパの国々の医師にインタビューをおこなって得た結果をまとめたものです。

調査した会社は、現在市場に出ている薬は効果が期待する程みられておらす、または副作用が強く出る為に使えないか使うことを希望しない人が多いので、新しい抗うつ剤の開発の必要性が高いという事をこの調査はっきりと示してくれたと話しています。

また、製薬会社はこの新しい薬がでたら1兆円以上の収益が見込められるだろし、こんなに沢山の人の悩みを解決する助けになるので、新しい薬の開発を出来るだけ達成して市場にだしていかないといっています

0 件のコメント:

コメントを投稿