2013年6月26日水曜日

パリス ジャクソン 自殺未遂

マイケル ジャクソンの娘パリス ジャクソンが自殺未遂をしたのはニュースをみて知っている人も沢山いるでしょう。パリスはこれから数ヶ月かけて自殺未遂にまでおいやったうつ病の治療を受けるとニュースで発表がありました。

パリスの家族によると、今月はじめにおきたパリスの自傷行為は「ただ助けを求める為に行った行為だ」と言っています。でも、包帯に隠れたその傷は目をそむけたくなるほどのもので、「パリスは本当に死にたかったんだ」という声があるのも事実です。それに実は今回が初めてではないんです。

メディアによるとパリスはかなり深くまで手首を切っているそうです。パリスのブログには死に関する写真や自殺未遂や自傷行為の写真でうめつくされているんです。十代の若者が口の中に銃を入れている写真や血まみれになっている写真、更には手首を切っている動画まであるんです。

ブログ訪問者の「なんでそんなに死にたいの?」というコメントに対し「だってあなたが元気でいなさいと言うから」と返信している。

しかしコメントをよく見ていくと、パリスは時折助けを求める発言もしていたという事がわかります。

パリスの家族は「パリスの治療は今は順調にいってます」と発表していてパリスが病気と一生懸命闘っている事をまだ認められてはいないようです。病院側はパリスは今現在は自殺未遂をまたやる状態ではないけれど、家族は何がパリスを今回のような自傷行為に追いやる原因になっているのかをしっかりと把握して、深くて暗い悲しみから救えるようにサポートしてあげなければいけないと言っています。

情報によるとパリスは今後3ヶ月ロスの家から離れて治療をうけるそうです。

無理をせずにゆっくりと治療を受けてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿